はなびのラジオ

やってみたこと、気になったことを少しずつ。

gallery & cafe amenohi「PHOTO is 想いをつなぐ。」

f:id:hanabinoradio:20211015223506j:plain

はじめまして!
gallery & cafe amenohi 店主のはなびです。

(注:実在しないお店です!)
趣味として撮っている写真を発表する場として「ギャラリーカフェ」というコンセプトで場所つくってみました。
こっちは他のよりも更新がたくさんあると思います。日常的にカメラを持ち歩いている人間なので笑

 

さてさて今回は。
この前ひらかれたフジフィルムさんの「PHOTO is 想いをつなぐ。あなたが主役の写真展2021」に出展させていただいた作品をこちらにも載せようと思います。

 

f:id:hanabinoradio:20211015225114j:plain

PHOTOis想いをつなぐ。2021 出展作品

モノクロの写真を作ってみました!
普段は街中のスナップがメインで、たとえ手だけだとしても人を撮ることって少ないので、私としてはとても新鮮な一枚です。

実は2年前にも同展に出展していたことがあります。
その時の写真はこちら。

f:id:hanabinoradio:20211015225905j:plain

PHOTOis想いをつなぐ。2019 出展作品

絵画的な写真を撮りたくて、「晴れた日にビニール傘」という非日常な要素を画面に詰め込みました。

 

こちらの展覧会、スマートフォンで撮ったペットの写真から天体観測した写真まで、日本全国の幅広い年齢の幅広い作品が見られるので楽しいんです!

もう一つ楽しいのは、展示を見に行くと作者さんにメッセージを送れるんです!
一昨年は諸事情があって見に行けなかったのですが、会期が終わってからフジフィルムさんから封筒が届いてびっくり。なんと写真の暖かい感想がいくつか・・・

今年は私も誰かにメッセージを送ろうと、会場へ足を運びました。
来年もなにか出したいな、と楽しみです。。