はなびのラジオ

やってみたこと、気になったことを少しずつ。

4D100文字作文 #2

今日も張り切っていきましょー!
まずはダイスロール!!1D100!!!

f:id:hanabinoradio:20211016215010p:plain

ころりんちょ

えーっと、合計217文字。

ー・ー・ー・ー

「履きづらい靴」

履きづらい靴を買った。仕事に使う靴だ。

1日目、左に靴擦れができた。2日目、反対にも靴擦れができて、両方の小指がやけどみたいに膨らんだ。3日目には絆創膏だらけになった。

 

私には悪い癖があった。できない仕事も、えへへんと笑って引き受けた。

1日目、歩くたびに叫びたくなる痛さに思わず言った「ごめんなさい、できないです」。

2日目、自然と時間にゆとりができた。

3日目、やりたいことを最後までできた。

 

履きづらい靴を買った。私はちょっと自由になった。

ー・ー・ー・ー

 

・・・短めだとどうしても詩みたいになりますね〜

さて実はこの話、割と現実なお話です。
立ち仕事で履く靴と言ったらまあスニーカーがいいんですが、普段使いもしたいということでデッキシューズにしてみたんです。
るんるんで新しい靴を履いてる私に、父が「靴擦れできるから気をつけろよー」と言われたのを覚えています。その時は「中学のローファーじゃあるまいし」と思っていたのですが…笑

家を出てからほんの十数分、その言葉を思い知ったのでした
いやぁ、本当に靴擦れって痛いのにどうしようもないから大変です。。
今は靴擦れにはならないものの小指の腫れは右だけできます。ひいひい。

 

ではでは、気が向いたらまたやりまーす!