はなびのラジオ

やってみたこと、気になったことを少しずつ。

花灯、ゴスペル歌うってよ。

一人暮らしを始めて早数ヶ月。

ある健康問題に対面していたのでした。。

 

「話す相手ない!壁薄い!声出したい!」

そう、話すことがめっきり減ってストレスがたまりまくってしまったのです。

実際はなびは週に3,4日のバイト以外でほぼ人に会わず(=声を出さず)過ごしておりました。

 

その結果出てきたデメリット

・声細くなった(そりゃそうだ)
・腹筋落ちた(へなちょこぽんになった)
・口やほっぺに力が入りにくくなった(これが一番困ってる!)
・心なしか体力落ちた気がする
・人との会話の仕方忘れてる etc...

 

これはまずい、と知人に相談することに。
なにかないかねー、朗読、ボイトレ、カラオケ、合唱、ゴスペル・・・

ん・・・?

ゴスペル・・・・・?

ゴスペル・・・・・・・・・・・?

今まで全く知らない世界やん!! 魅力的やん!!!!

ということでこの夏に体験をしまして、入会することにしました。

 

10月〜12月には発表の場もあるみたい。
(ただ国家試験の直前だから参加は正直厳しいかもなー)

でもね、参加する時のドレスのレンタルの妄想もしたりして(o´艸`)ムフフ

英語も音楽経験も能力皆無だけど、楽しんで歌詞とメロディー覚えたい!

 

はなび

ーーーーーーーーーーーーーー

p.s.

会社法28条「変態設立事項」って聞くたびにさ、ちょっとニヤッとしちゃうよね。