はなびのラジオ

やってみたこと、気になったことを少しずつ。

GeoGuessrおもしろい

GeoGuessrおもしろい。
正直はまったと言っても過言じゃない。

 

元々、GoogleMapのストリートビューで海外を散歩するのが好きでして、
このゲームもYoutubeを通じて知っていまして、いつかやりたいな〜と思っていました。

ログインをして念願の初プレイ
世界の名所って、教科書で見た目を知ってたり名前を聞いてたりしても具体的な「場所」まで知らないよね、と気付かされました。

 

ゴールデンゲートブリッジ→知ってる。
ビッグベン→まあ分かる。
タージマハル→インドのどこ????

みたいな笑

 

ストリートビューだとその場所にぐっっっと近づけるのも魅力ですよね〜

タージマハルは真っ白だと思っていたのに、近くでみてみれば細かい模様がついてる!
ギリシャの太陽光あかるっ! 観光客のTシャツの色がめっちゃ vivid なんですけど!
ドイツはじめヨーロッパの石造りの建築は日本ではやっぱり見れないから新鮮だな〜とか。

 

とにかく発見が多くて刺激的でした!
気になっていろいろ調べようとするから、ここから知識を身につけていくことにもつながりそう・・・ これは楽しそうな匂いがしますねえ・・・・!!

 

さてさて次回はちょっと、エチオピアのあのことについて語ろうかな。

ではでは今日はこの辺で。おやすみなさい ノシ

花灯🎆