はなびのラジオ

やってみたこと、気になったことを少しずつ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

花灯、ゴスペル歌うってよ。

一人暮らしを始めて早数ヶ月。 ある健康問題に対面していたのでした。。 「話す相手ない!壁薄い!声出したい!」 そう、話すことがめっきり減ってストレスがたまりまくってしまったのです。 実際はなびは週に3,4日のバイト以外でほぼ人に会わず(=声を出さ…

お久しぶりです。ころにゃ〜〜〜

コロニャ〜〜〜でぶっ倒れてから、あれやらなきゃ、これやらなきゃ、でバタバタしておりました。。 お久しぶりです。たまには文章を書きたくなって帰ってきちゃいました。 本当に熱がすごくって、一人暮らしゆえに「これ倒れたらワンチャン孤独死ルートに入…

最後に毛筆持ったのっていつだったっけ

考えてみれば中学生を最後に筆を一度も持たずに過ごして来たかも? 昨日、晴れていれば長瀞あたりにツーリングに出かけようと考えていたのですが朝から生憎の雨で。少し前に不意に懐かしくなったのもあって、書道の道具一式を買いに行きました。 筆はヤギと…

GeoGuessrおもしろい

GeoGuessrおもしろい。正直はまったと言っても過言じゃない。 元々、GoogleMapのストリートビューで海外を散歩するのが好きでして、このゲームもYoutubeを通じて知っていまして、いつかやりたいな〜と思っていました。 ログインをして念願の初プレイ!世界の…

7/14 Radio Gardenで空想海外旅行

世間的に暗い話題が広がって、個人的にもお財布を落とし現金すべて盗られ、ちょっぴりパワーダウン気味な花灯です。でもそうしてばかりじゃいられないよね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 お財布を落としちゃいました。 いつもより早起きをした、あ…

今日、こんな写真を撮った。

夜の吉祥寺をぶらぶら 使用機材:α7 + Helios44-2 吉祥寺駅といえば個人的には駅南口の通り。暗くなった道で、誰の顔かわからないで歩くのに、さまざまな店の看板は煌々と光る。昼にはぼやけていた輪郭を夜に取り戻したみたいだと、通るたびに思います。明る…

6/30 最近こんなことを考えるようになった

・・・って、全然計画してたことやってないじゃなーい!!本当はTRPGのシナリオ回して感想とか、旅行のあれこれとか、書きたいのにー! でも、その日に考えたことを日記がわりにここに書くのもブログらしいっちゃらしいしいいんじゃないかなって。笑 超絶身…

簿記1級を受けてきたよ

簿記の勉強をはじめてから約1年と2ヶ月。ついに1級を受験する時がきましたかー!! ・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ いや〜 やっぱちょっと厳しかったな! うん。やっぱり「2級の3倍の時間が必要」ってのは本当だったんだなと実感して…