はなびのラジオ

やってみたこと、気になったことを少しずつ。

はなび、ブログはじめるよ。

 

「はなびちゃんさ、ブログやってみたら?」
これまで何人かの人にそう言われてきた。

 

「でもね、私おしゃべりも文章も苦手だし、飽き性だし、ブログなんか続かないよ」
と、その度にやんわり避けてきた。

 

それに・・・

SNSすらアカウントがあるだけで動かさない!
投稿するとしても30分も文章を見直しちゃう!
ハッシュタグとか、よくわからなくてつけられない!

そう、インターネットは基本的にROM専!!!

 

というかわざわざブログじゃなくて良くない?
そう思って、某写真投稿SNSやら一言呟き系SNSやら、試してはみたのですが…

 ど う し て か し っ く り こ な い !!

そうして数年、重い腰をあげてやっとこさブログ、始めました

 

 

もしこの記念すべき初投稿を読んでくれている方、いらっしゃったら申し訳ない、先に謝っておきます、すみません。


どういう風に運用していくか、どんな内容を書くのか、ほとんど決めていません!!

でもやりたいことはまぁまぁあるので、その共有の場として使っていきたいな、と思っています。

『風邪ひいて休んだ日、適当につけたラジオの、全然知らない人の、偶然聞こえてきた話』

そんな感じのコンセプトでゆるーくやってく予定です

 

今のところやりたいのは、

・4D100 文字作文:ダイスの女神様のいう通り
・ギャラリー金木犀:写真や作ってみたもの
・旅日記:リュック一つで旅しよう

パッと思いつくので3つはあるなあ。。
挙げたけどやらない、ということもあるかもしれません。

というか、普通に日記代わりのような投稿も多分します。

 

本当にノープランだー!
気が向くままのびのび続けるぞー!