はなびのラジオ

やってみたこと、気になったことを少しずつ。

TRPG『青汁』GMちくわ氏

 

弟のちくわ氏にKPをしてもらい、クトゥルフ神話TRPG『青汁』で遊びました!

※以下、ネタバレが含まれますのでご注意ください!!

 

今回遊ばせてもらったシナリオ↓

www.pixiv.net

 

 

 連休で暇そうにしているちくわ氏。
対してお盆の繁忙期と暑さでやられている私。

 

あーーー
超涼しい部屋で頭からっぽでできるシナリオやりたーーい

 

ちくわ氏、どうせクーラーがんがんの部屋でFPSやってるんでしょ!
ということで唐突に誘ってみました

f:id:hanabinoradio:20210819143615j:plain

ノリがいい・・・  さすが。

 

そんなこんなで始まったシナリオ『青汁』。
目が覚めたら緑一色の部屋にいて、超絶イケメンに「青汁を作ってほしいんだ」と頼まれるシナリオです。

 

クトゥルフでイケメンといったらニャル様じゃないですかー(歓喜)
あれ、あそこに見えるのは・・・?(目星成功)
・・・え、お父様の触手?(不安)

「1 D 10 / 1 D 100 の S A N チ ェ ッ ク で す」

成功でも10減るって、これロストあるのでは?
と思った緊張のダイスの結果・・・

減少値、たったの、1。

アザトースさんを見ても「うわなにあれ怖」くらいの強強メンタルちゃんのできあがりとなりました!笑

 

そのほかのハイライト

ニャル様にいきなり一発芸を振られるはなび。
古典的な「ぶりっこ仕草」の悪戯で大笑いのニャル様。
「青汁なんて注文承ったことないよー!!」。
材料に対するリアル知識が足りずずっと頭を悩ませるはなび。
アーティファクト・青汁。

 

いやあ、疲れた心も吹き飛ぶ笑いありシナリオ、いいなあ。。
そういえばPLやったの初めてだったけど、全く緊張しませんでした!
むしろ一発芸の方が難しかった!笑